てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 蔵王 御釜

2018年11月01日

蔵王 御釜

今回は約半年前から計画を立ててた、蔵王をしょうかいします
半年前ですのでまず、航空運賃の安いこと、なんと、おきなわ―羽田 が8980円でいけちゃうんで す、安いですね~^
ただそこはリスクもつきもので、一番怖いのがその時期に台風や、とくに地震が起きないかなどなどです
  では
蔵王連峰(ざおうれんぽう)は、東北地方の中央を南北に連なる奥羽山脈において、宮城県と山形県の両県南部の県境に位置する連峰である。主峰は山形県側に位置する熊野岳(1,841m)。

玄武岩、安山岩の成層火山群の活火山であり、常時観測対象の47火山[1]に含まれる。火口湖の御釜や噴気口が見られる山、

蔵王 御釜

蔵王 御釜

ついでに道中立ち寄った渓谷にて 紅葉にも出会えました

蔵王 御釜

蔵王 御釜

今回は時間がなくてあわただしい、日程でした






Posted by あっき at 21:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。