てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 2009年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月17日

大国林道にて

今日は久しぶりに 沖縄県の北部に位置する大国林道沿いの

山の中を散策してきました

雨後で ハブに出くわさないか心配でしたけど

何とか 大丈夫でした




1時間くらい散策していたら ちょっとした滝を発見です

落差は15mくらいですが 水がとてもきれいで 

おいしかったです





少しすすむと 戦時中の住居跡とおもわれるような とこにも

でくわしました 約4畳くらいでまわりは石垣で積まれて

たかさは1.3mくらい おそらくそのうえには

木組みで わらを 葺いてあっただろうとおもわれます

現在はそのなかに 大木が陣取ってました



コレはまたはじめてみる大きのこで

おもわずシャッターをおしてしまいました

カラーは黄色でちょっとドクドクしく いかにも

、、、でした



いじょうが今回であった 自然でした

次回は 珍しい昆虫などに出会えればとおもいます

しめて 3時間くらいの山歩きでした


にほんブログ村   


Posted by あっき at 22:28Comments(0)沖縄の山