てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月06日

沖縄 2月の山の表情

2月の山の表情です



雨の山小屋からの風景です  ま、いいかな





次は 新芽や花がどんどん芽吹く山、



まずは やんばるの山でもまずは花が咲かないと探せない


幻のはな(>_<)   あおばなはいのき という



ちいさな紫の花が 桜みたいに  ば~~とさいて


とても可憐な花です  ん~~(;一_一


これがそれです








つぎは ありきたりですが  なし 梨  です(;一_一)




お次は

もも 桃 、、、





でも ほんわかしているのもつかの間



帰り道でのこと


わが源河川の川沿いの道は しばらくぶりに走ると


ご覧の様子、、道中 通行止めの標識 あり そこを突き進むこと20分





ご覧のように倒木が道をふさいでまして



でも運よくのこぎり持参してましたので運よくカット除去しまして無事通過(>_<)

でもよいこの皆さんはけして真似しないでください(;一_一)




山は今超衣替え中


やはり晴れててもいつ土砂崩れが起きるかも、、、


たかが沖縄の山でも

されど偉大な山だったのです


んーーーーわかるかな~



  


Posted by あっき at 22:12Comments(2)月の沖縄の山