てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 2019年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年01月28日

しばらくぶりのやんばるの山散策

しばらくぶりのやんばるの山

犬を捨てる方が後を絶たないようで



こんな看板があちらこちらに

よく見てみると、イノシシをとらえるような罠と同じ感じか

紐に触れると足がかかるような感じ、、

運よくといいますか一匹もかかってませんでしたが

こんな山奥にまで捨てに来るのだったら、二度と飼うな

まそれはさておいて、わが愛する山はというと、去年の台風で、だろうと思われますが

あちこちの大木が根こそぎ倒されてます






ま、おかげでぽっかりとあいた空洞から光が差し込み

また新しい、芽が吹き出てましたが

帰り路





見事につつじが満開でした


  


Posted by あっき at 18:20Comments(0)

2019年01月26日

みよ原子爆弾みたいな日の出

これは1月のある日の朝偶然に仕事に向かてる途中に
見かけた、燃えるような朝日

思わず車を止めて、パシャパシャ

ご覧ください




バイクの方も停車して 見入ってました





気持ちのいい朝でした

  


Posted by あっき at 18:20Comments(0)