てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 2015年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月30日

いってきました立山

10月13日より 5日間 立山いってきました

皆さんご存知の かの有名な 室堂からの登山です



1週間前に降った雪が 結構積もってました
といいますか、、雪に見舞われなくて ラッキーでした

道中の高山植物も枝に雪がびっしりです



こちらは立山で一番高い雄山です



3003mありました



後は 雄山から別山をまわっての尾根縦走です







道中雪の崖道を降りたりと  沖縄の登山者にとっては

ちょっと危険な箇所もありました




ま、 みなさんアイゼンを着用してましたので 何とか無事に下山することができました

縦走時間 約8時間の道のりでした

これは 別山から見た かの剣です  今回は雪で危険なため断念です



くるならいつでも来い、、といった どっしりとした感じの山でした



  


Posted by あっき at 20:59Comments(0)

2015年10月13日

いよいよ本日より 立山へ

いよいよ今日から 立山むけ 出発です

小松経由で行きます

報告は帰ってきてからのお楽しみに

とりあえず こんな感じの山です







では行ってきます

現在朝八時  


Posted by あっき at 21:20Comments(0)