てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › はぶ › 大蛇の冬眠???

2011年12月08日

大蛇の冬眠???

はぶ へび あかまた~  ご存じ 沖縄のヘビといったら はぶ と あかまた~

ちなみにあかまた~とは 沖縄在来の 無毒のへびでござんす


その あかまた~君がなんとわが 山小屋の入り口で

門番ならぬ 越冬の準備中でござる


これがそれ



山小屋の電気ブレーカーの点検でフタを開ければ

いつもの(じつは 毎年いまごろにはもぐりこんできます)


冬眠の準備中(^O^)/


しつれいしました~~



大蛇の冬眠???




おやすみ(;一_一)



Posted by あっき at 21:15│Comments(1)はぶ
この記事へのコメント
沖縄の蛇も冬眠するのね!?

暖かいから冬眠しないと思ってました!
Posted by five1高橋 at 2011年12月21日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。