てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 沖縄の津波 › 南アルプス、北岳へ

2016年07月08日

南アルプス、北岳へ

いよいよ、来る9月2~7日の予定で 南アルプス、北岳ー間ノ岳ー農取岳と縦走してきます
山中2泊とゆっくりとしたスケジュールです

南アルプス、北岳へ

南アルプス、北岳へ

南アルプス、北岳へ

といった感じで、縦走予定です

問題は 9月の台風だけですね




同じカテゴリー(沖縄の津波)の記事
沖縄でも大津波
沖縄でも大津波(2012-09-21 21:01)


Posted by あっき at 21:28│Comments(2)沖縄の津波
この記事へのコメント
9月に北岳へ行くんですね。夫と二人で昨年9月に行ってきたところです。北岳肩の小屋と北岳山荘宿泊し、間ノ岳縦走しました。35年振りの北岳で、上りは雨でしたが翌日は晴天となり、早朝の富士山を彼方に眺め、草紅葉、雷鳥の出現と感動でしたよ。まずは歩けたことに感謝!50代で3000M級の登山ができ、嬉しかったです。今年は7月に槍ヶ岳登山をしてきました。歩ける元気があるうちにと来年は穂高目指します。頑張ろう!
Posted by ますみ at 2016年08月04日 23:29
ますみさん こんにちは
いやーうれしいですね、、同じ沖縄で同じ感動を味わえる方に見ていただいて光栄です
改めましてありがとうございます(^◇^)
うちの場合は モアイの仲間6名で毎年登山を行ってます
最初は屋久島に始まり、北岳、槍、穂高、白馬、剣、立山と行ってきました
自分は剣と穂高は残念ながら参加できませんでしたが、、今回は家内ともうお一方の奥さんも参加しますので、やはり 日本一の天空の稜線を誇る北岳、間ノ岳、農取のこーすを
行ってきます、山というのは、いった方だけにしかわからない素晴らしさがあります、
いろいろと、広い山の世界に入っちゃうと
大げさに人生観、考え方もちょっとではありますが、、かわ、、、らないかな

でもいつでもおおらかにと思います

では穂高登山お気をつけて行ってらっしゃい

うちの仲間によると一番ハードだったみたいです(^◇^)ファイト
Posted by たえぽんたえぽん at 2016年08月06日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。