てぃーだブログ › うちなーの山あっちゃー › 今年の我が山の草花たち

2017年04月21日

今年の我が山の草花たち

今年も東村の我が山にも春が来ました

今年の我が山の草花たち
これはシークワーサーの満開の花が散り始めてる状況です
地面の白いところは花びらの山です

今年の我が山の草花たち
こちらは 梨の実です 今年は豊作で 50~60個くらい実がついてますが

おそらく食べころになるとカラスや 小鳥の餌食になってしまいます

今年の我が山の草花たち
自生のカクチョウ欄です 和製カトレアと呼ばれてます

今年の我が山の草花たち
こちらも自生の エビネです 


まだまだ今からいろんな花が咲き始めてきます


で、、今年の登山計画です

ズバリ剣へと計画してます

他のメンバーは登頂したのですが、あいにく自分はいけなかったので。

ハードな岩登りなので今から鍛えねば、、と。


ではまた




Posted by あっき at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。